凡人大学生の日常

美味しいものを紹介します

布施にある名店

今回はラーメン好きの先輩が教えてくれたラーメン屋さんを紹介します。

先輩は定期的にラーメン会を開いていったことのないお店を開拓していくことをしています。

 

そんな先輩がここは何回も行きたくなるほどうまいと言われ一緒に行きました。

お店の名前は「魚々麺 園」というお店です。(ととめん えん)

布施駅から歩いて数分のところにあります。住所は下に貼っておくので、あとで参考にしてみてください。

 

昼間に行ったところなんと!!!

驚きの麺が無くなって食べれませんでした。

行った時間も確か12時30分前とでした。

 

今回は食べれなくて今回のリベンジは友達と開店の三十分前に行きました。

さすがに、30分前から並んでいる人はいなかったんですが、開店数分前には数人が待っていました。恐るべし!!

 

今回食べたのは「煮干しまぜそば」と「チャーシュー丼」を食べました。

 

煮干しまぜそば

味は煮干しの風味がしっかりしていてまぜそばはかなりおいしかったです。

ここのお店の一押しが何といっても海苔が他とは違います。

 

食べてみると海苔でこんだけ味が変わるのかと驚きました。

もう一つは「和え玉」といわれる替え玉に味がついているものです。

友達が牡蠣の和え玉を頼んでいて、少し味見をさせてもらいました。

牡蠣を食べてるかのような味、ラーメンと絡ませたときのおいしさ!

今度は和え玉を食べていきたいですね。

和え玉は種類多くあるので、毎回行っても味に飽きがこないので何回でも行けます。

 

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=387a66d854061937JmltdHM9MTY2NjA1MTIwMCZpZ3VpZD0zYTgxMWM2Ny0zMWQ0LTY5MzctMzUwNy0wYzJhMzBhZTY4NjYmaW5zaWQ9NTE5MQ&ptn=3&hsh=3&fclid=3a811c67-31d4-6937-3507-0c2a30ae6866&psq=%e5%b8%83%e6%96%bd%e9%a7%85%e3%80%80%e3%81%a8%e3%81%a8%e3%82%81%e3%82%93&u=a1aHR0cHM6Ly90d2l0dGVyLmNvbS9ib3cwMzEz&ntb=1

 

こちらが「ととめん えん」さんのTwitterのアカウントURLになります。

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=ed96b4761f08d351JmltdHM9MTY2NjA1MTIwMCZpZ3VpZD0zYTgxMWM2Ny0zMWQ0LTY5MzctMzUwNy0wYzJhMzBhZTY4NjYmaW5zaWQ9NTI1Mg&ptn=3&hsh=3&fclid=3a811c67-31d4-6937-3507-0c2a30ae6866&psq=%e5%b8%83%e6%96%bd%e9%a7%85%e3%80%80%e3%81%a8%e3%81%a8%e3%82%81%e3%82%93&u=a1aHR0cHM6Ly90YWJlbG9nLmNvbS9vc2FrYS9BMjcwNy9BMjcwNzAzLzI3MTIxOTE2Lw&ntb=1

 

こちらも参考にしてください 。