凡人大学生の日常

美味しいものを紹介します

人気店の塩元帥の元祖であるラーメン屋さん

今日はあの塩元帥の元祖がここに、、、

 

 

 

 

・大阪メインでラーメン店を紹介しており、友達や一人ラーメン、ラーメンはしごするほどラーメン好きです。基本的にジャンル問わず食べまくっています。高コスパ、行きやすいものをエリアごとに厳選して紹介していきます。私のラーメンブログを持て置けば、間違いなしです。

 

 

醤油ラーメン

 

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=ed9209a99ce3f06dJmltdHM9MTY2NTAxNDQwMCZpZ3VpZD0zYTgxMWM2Ny0zMWQ0LTY5MzctMzUwNy0wYzJhMzBhZTY4NjYmaW5zaWQ9NTE4OQ&ptn=3&hsh=3&fclid=3a811c67-31d4-6937-3507-0c2a30ae6866&psq=%e7%b7%8f%e5%a4%a7%e5%b0%86&u=a1aHR0cHM6Ly93d3cuc291ZGFpc3lvdS5jb20v&ntb=1

今回紹介していくのは、「総大醤」です。

大阪市「天神橋六丁目駅」から5分くらい歩くと見えてきます。

天六と言えば、ここ!って勝手に思っています。(笑)

「総大醬」は塩元帥の元の味になります。

ここの麺はモチモチしてて食べ応えはあるし、何といっても柚子が良い味変になるんです。さらに、ここはラーメンだけではないんです。。。

ここは焼き飯がとてつもなくうまいんです!!!

焼き飯のグランプリで賞を取るほどの確かな味してます。私も行くときは毎回頼んでます。

 

時間帯によったらかなり混んでいることもあるんで、並ぶことも考慮しといた方がいいかと思います。夜は0時まで空いてるんで仕事終わりにも食べに行けます。

あと、テイクアウトもあります。

是非!!行ってみてください。

 

 

 

 

           〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田2丁目4-16